キャリアアップ特待生入学試験

キャリアアップをめざしてリハビリの国家資格(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)取得をめざす社会人や学生経験者を対象に下記のとおり特待生を募集します。意欲あるキャリアアップ希望者のチャレンジをお待ちしております。

まずはオープンキャンパスに参加して
自分の目で確かめてみてください。

言語聴覚学科4年

沖縄県 普天間高校出身


崎原 康生

医療・福祉の分野に興味があったので、高校卒業後は大学の心理学科に進学しました。心理学を学ぶ中で「言語聴覚士」という職業に魅力を感じ、大学卒業と同時に「リハビリテーションカレッジ島根」の言語聴覚学科に入学しました。入学後は、勉強はもちろん頑張っていますが、バドミントン部に所属し、大会にも出場しています。
いつかは沖縄に帰りたいと思っていますが、まずは地域を問わず「言語聴覚士」として成長できる病院で経験を積みたいと考えています。
職業や進路を変更することはとても不安で勇気のいることだと思います。あれこれ考えて悩むより、まずはオープンキャンパスに参加して自分の目で確かめてみてください。
一緒に頑張りましょう!

「キャリアアップ特待生」入学試験 募集要項

出願資格

本校を専願し、次の1~2のすべての条件を満たす者
1.次のいずれかの条件を満たす者
高等学校を卒業後、大学・短大・専門学校等の上級学校に在学したことがある者
高等学校を卒業後、企業等で正規職員として勤務したことがある者

2.学ぶ意欲が極めて高く、本校入学後は他の学生の模範となって学業に精励すると期待できる者

試験科目

作文(60分・800字以内)・面接

試験会場

「一般推薦入試」および「一般入試」の各会場と同じ

募集学科

理学療法学科/作業療法学科/言語聴覚学科

募集定員

合計10名(3学科合計)※入学予定者が定員の10名に達した時点で募集を締め切ります。
その場合は、ホームページでお知らせします。

キャリアアップ特待生の特典

「キャリアアップ特待生」として合格された方は、入学後4年間、各年次の後期授業料30万円が免除されます。

出願書類ダウンロード

出願書類

ページトップへ